Juju-62q's blog

参加記録やメモ書き、思考のまとめをしています

入社というやつをした

TL;DR

FROM: CyberAgent

TO: Timee

書くことと書かないこと

書くこと

  • こんなことやるという話
  • 挨拶

書かないこと

  • 入社理由
  • 退職理由
  • 前職の良いところとか悪いところ
  • 現職の良いところとか悪いところ

褒めるならいいじゃんという見方はできますが裏返しになりがちなので書きません。

前職に対して思うところ

大変お世話になりました。とても楽しかったし、勉強になりました。 緊急事態宣言下の退職ということもあり、ろくに挨拶もできませんでしたがどこかでお会いした際はお話ししてくれると嬉しいです。

現職でやること

僕の強みはSREとサーバサイドを両方ともかじっているというところだと思っています。 現職ではその強みを生かしつつ、サーバサイドチームにSRE的な考え方を少しずつ取り入れていき、最終的には周りも巻き込んでいわゆるインフラ/SREチームの仕事を減らしていくことができればと思っています。Terraformを書いたりDatadogいじったりは続けますが、チームとしてはサーバサイドのチームに属しているのでRailsを書いたりするのが主な仕事と相成ります。

もちろん実現するためにやることはたくさんありますが頑張りたいと思っています。

基本的にはスキルの幅を広げていきたいと思っているので半年ないし一年後にはまた変なことをかじって始めているかもしれませんが、とりあえず半年はそんなことをやっていると思っています。

最後に

株式会社タイミー所属の@Juju_62qとなりましたが、改めてよろしくお願いいたします。